2019年10月3日 13:09

高知県四万十市で沈下修正+古民家再生セミナー10月25日(金)参加無料です!

今月10月25日(金)高知県四万十市でセミナー講師をさせていただきます!

千葉県建築士会本部で行って以来、2年ぶりに須賀棟梁と「沈下修正」の代表的な工法6種類の解説と「古民家再生」(なんちゃってでなくてきちんと躯体(骨組み)から直す)セミナーです。

自分の沈下修正セミナーは、既にあちこちで開催していただいておりますが「地盤塾」曽根先生からも「今、聴けるもっともフェアな各、沈下修正工法メリット、デメリットを伝えてくれるセミナー」と評価していただいてます。

まあ、現場のただの職人の休憩時間の話のようなものですので、聴き易い!実例が豊富です。

難しいこと説明できない分、現場レベルの話を全速力で話します。

さらに今回は、須賀棟梁の本気の古民家再生セミナーに負けないように、卑怯な動画もお見せします!

災害被害の風景を資料等で見たことある方は多いと思いますが。液状化が起こっている最中の映像は、まず見たこと無いと思います。

今回、著作権者の許諾をいただいて、もっとも烈しい部分を見ていただきます。

四万十周辺、出来れば南予の建築関係者のみなさまに、自分が過去8年で実地で学んだことをお伝えできればと存じます。

ps

徳島の豪商の古民家・・とうとう解体始まりました。

枕木を撤去しますと、台所の梁の大きさが再び判るかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿
コメント
アーカイブ